fc2ブログ
デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
 日本経済新聞社と日経リサーチが共同開発した多角的企業評価システム「PRISM(プリズム)」で二〇〇七年度の優れた企業をランキングしたところ、コマツが二年連続で首位となった。収益・成長力が高く評価されたほか、柔軟性や社会性についても高得点を得た。任天堂が昨年より大きく順位を上げたほか、昨年順位を落とした武田薬品工業は四位に再浮上した。(関連記事・千社ランキングを16、17面に)
 調査は十五回目。「収益・成長力」「柔軟性・社会性」「開発・研究」「若さ」の四つの因子をもとに、多角的に企業を評価した。評価システムは有識者らのアンケートをベースにしており、今回は収益・成長力を高評価する傾向が従来より強まった。
 新興国の旺盛な資源開発需要を背景に、コマツは〇八年三月期の営業利益が四期連続で過去最高を更新する見込み。国内外での投資家向け広報(IR)活動や品質管理など「柔軟性・社会性」に関する項目も得点が高かった。キヤノンは二年連続で二位だった。
 任天堂は前回の五十九位から五位に大幅躍進した。ゲーム機とゲームソフトの販売拡大で業績伸び率やIR、国際化などの項目で得点が増えた。IT(情報技術)系のトレンドマイクロやヤフーも好業績が評価されて順位を上げたほか、オリンパスは「柔軟性・社会性」、ファーストリテイリングは「若さ」が高く評価された。



安心の宿泊予約サイト★楽天トラベル★

☆東京ディズニーリゾート☆



▼最新!楽天ランキング集計▼
ビール・洋酒
日本酒・焼酎
食品・スイーツ
パソコン・周辺機器
CD・DVD・洋画・邦画
ペットフード・ペット用品
家電・AV・カメラ・キッチン
ジュエリー・腕時計・オメガ・エルメス
美容・コスメ・スキンケア・ネイルアート
おもちゃ・ホビー・ゲーム・フィギュア
本・雑誌・コミック・グラビアアイドル・写真集
スポンサーサイト




 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー