デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

 バッファローは、テレビやレコーダなど家電機器の無線LAN接続を想定したアダプタ“簡単スターターパック”「WLAE-AG300N/V2」を8月上旬に発売する。価格は15,300円。





表面は光沢仕上げとなっている






 Ethernet端子を2系統備え、IEEE 802.11a/b/g/nの無線LANに対応したアダプタ。接続設定を済ませた2台の同じ機器がセットとなっており、増設/中継用の単体モデル「WLAE-AG300N/V」も同じく8月上旬に発売し、価格は8,295円。





 1台をルーターに、もう1台をテレビなどにつないで電源を入れることで、簡単に無線LAN接続が可能なほか、テレビとレコーダにそれぞれ1台ずつ接続することで、リビングにあるレコーダの映像を寝室のテレビで見るといったネットワーク連携機能をワイヤレス化することも可能となっている。





 バッファローの調査では、家電量販店に並ぶデジタルテレビの90%以上にEthernet端子があるなかで、実際にインターネット回線に接続しているデジタルテレビは10%未満だったという。





テレビをネットに接続しない原因のひとつとして、ルーターなどとテレビの距離が遠く、ケーブルを敷設することに抵抗があるというユーザーの意見があったことから、簡単に無線LAN接続が可能な今回の製品の発売に至ったという。




上部のインジケータでステータスを表示 Ethernetは2ポート装備する 本体を直接コンセントに挿すことができるアタッチメントも付属



 他の無線LAN環境を考慮して、帯域を自動選択。5GHz帯(11a/n)を優先して接続するようになっている。AOSSに対応し、増設時にも対応ルータと簡単に接続可能。さらに、中継機としての機能も備えており、1台追加することで通信範囲を広げられる。





 付属の電源ケーブルの長さは1.8m。電源ケーブルを使わずに、本体を直接コンセントに挿せるアタッチメント式のプラグも同梱する。また、壁掛け用のプレートとネジも付属しており、見通しの良い高い場所に設置することも可能。





 セキュリティも自動設定となっており、WPA2-PSK(AES/TKIP)、WPA-PSK(AES/TKIP)、WPA/WPA2 mixed PSK、WEP(128bit/64bit)に対応する。





 外形寸法は103×72×41mm(縦×横×厚さ)、重量は約155g。Ethernetケーブル(2m)3本などが付属する。(Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。