デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

 '82年~83年にかけて放送されたテレビアニメ「スペースコブラ」と、その劇場版をセットにしたBlu-ray BOXが8月27日に39,900円で発売される。発売・販売元はハピネット。








 ディスク7枚にテレビアニメ全31話と劇場版を収録。特典映像として、英語版パイロット映像(日本語字幕付/21分57秒)や、ナムコ「COBRA THE ARCADEプロモーションムービー」(2分20秒)、野沢那智ナレーション「コブラ・ザ・タートル号BOX」CM収録(56秒)などを収録。さらに、特製アートボックス仕様となり、初回限定封入特典として特製ワッペン(3種類)も付属する。



--------------------------------------------------------------------------------




 テレビシリーズの舞台は24世紀の地球。平凡なサラリ-マンのジョンソンは、左腕にサイコガンを持つ宇宙海賊コブラが、悪の犯罪組織ギルドを相手に暴れ回る夢を見る。その後、ジョンソンはカジノでギルドの一味と遭遇し、騒乱の最中に思わず腕のサイコガンを発射してしまう。実はジョンソンこそ、5年前に血なまぐさい世界から逃れようと顔を整形し、自ら記憶を封印したコブラ本人だったのだ。





 心のどこかで、かつてのスリルと興奮に満ちあふれた危険な日々を取り戻したがっていると気づいた彼は、相棒のアーマロイド・レディとともに、再び冒険と戦いが待つ宇宙へと旅立っていく。テレビ版の声はコブラを野沢那智、アーマロイド・レディを榊原良子、クリスタル・ボーイを小林清志が演じている。





 劇場版の舞台は第7銀河と呼ばれる宇宙。辺境の惑星の酒場で、賞金稼ぎの美女ジェーンは、ちょっと軽薄でクールな男と出会い、つきまとわれることに。彼こそ、史上最高の賞金首、左手にサイコガンを持つ男コブラだった。実はジェーンは絶滅したはずの惑星ミロスの王族の末裔であり、3姉妹の残り2人キャサリンとドミニクを探していた。だが、第7銀河最大の宇宙海賊組織ギルドも彼女たちを狙っていた。移動する惑星ミロスは強力な推進装置を備えた巨大な人口の星であり、ミロスを制御できるのは王女だけだっのだ。





 ギルドの幹部クリスタルボーイに精神を支配されたキャサリンは、姉ジェーンの命を奪ってしまう。復讐を誓うコブラは、ドミニクがいる氷の惑星ルルージュへ向かうが、そこにもボーイの魔の手が迫る。第7銀河の存亡を賭けた戦いに、コブラの左腕にかくされたサイコガンが火を吹く……。劇場版はコブラを松崎しげる、アーマロイド・レディを榊原良子、クリスタル・ボーイを睦五朗が演じている。(Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。