デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

レクストは、創業10周年記念製品として、取付面の振動を制御するオーディオアクセサリ「レゾナンス・チップ」のルームチューニング専用モデル「レゾナンス・チップRT」(RC-RT)を5月28日に発売する。価格は10個入りで12,600円。


焼物部と粘着部で構成されている




 レゾナンス・チップは、AV機器に貼られるだけでなく、ユーザーによっては環境音を調整するために部屋の壁などにも貼る事があった。そこで、ルームチューニング専用モデルを開発。貼る場所を指定し、ルームチューニングに性能を限定させることで、「理想的な音楽空間を簡単な作業で実現できる」(レクスト)という。




 焼物部と粘着部で構成され、RTの焼物部には高品質焼物素材の釉薬と、厳選した土を採用し、ルームチューニング性能を高めている。このチップを四方の壁に各2個ずつ、スピーカー後方の壁に各1個、計10個を貼る事で、音楽再現に理想的な音響空間が実現するとしている。





 なお、チップを貼る場所に窓やドアがあるなどした場合、位置は理想的な場所でなくても対応でき、変形した部屋にも利用できるという。広さは1セットにつき約10畳までが想定されている。チップのサイズは、焼物部の厚さが3mm、直径が約10.5mm。粘着部は厚さ1mm、直径6mm。





 また、1回限定で、粘着部の復旧再生を有償で行なっている。価格や詳しいサービス内容は同社のページに記載されている。 (Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。