デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

 バンダイビジュアルは、ガンダムシリーズの名作テレビシリーズ5作品を「G-SELECTION」として低価格でDVD-BOX化。初回限定生産で、9月24日から順次発売する。




ラインナップは「機動戦士Vガンダム」、「機動武闘伝Gガンダム」、「新機動戦記ガンダムW」、「機動新世紀ガンダムX」、「∀ガンダム」で、価格は「ガンダムX」を除いて各31,500円。「ガンダムX」は26,250円となる。





 いずれのBOXも初回限定生産で、特典としてライナーノートが付属。BOXには描き下ろしイラストが使われ、インナージャケットはデジパック仕様となる。



■ 機動戦士Vガンダム


G-SELECTION 機動戦士Vガンダム DVD-BOX

 「機動戦士Vガンダム」は、'93年4月からテレビ朝日系で放送され、テレビのガンダムシリーズ最長となる全51話が作られた。富野由悠季氏が新世代のスタッフと共に作り出した作品となっている。




 宇宙世紀0153年。サイド2に興ったザンスカール帝国は、女王マリアの提唱する“マリア主義”-母なる者への回帰-を揚げて地球圏の新たな秩序を建設せんと決起する。だが、そのやり方はギロチンによる粛清に象徴される恐怖政治その物だった。




 地球に侵攻してきた帝国軍“ベスパ”に、形骸化した連邦に代り立ち向かうレジスタンス組織リガ・ミリティアはVガンダムを開発。偶然そのパイロットとなった少年ウッソを待つ運命とは?





■ 機動武闘伝Gガンダム



 「機動武闘伝Gガンダム」は、'94年4月からテレビ朝日系で放送。ガンダムで熱血格闘アクションを繰り広げるという異色作で、総監督・今川泰宏氏のもと、ガンダムシリーズの新たな可能性を広げた。




 FC60年。スペースコロニー間の代理戦争として始まった、4年に一度、地球を舞台に行なわれる「ガンダムファイト」。その第13回目に参加するネオジャパン代表ドモン・カッシュは、クルーのレイン・カミムラと共に、他のガンダムファイターと同様地球へと向かった。




 自らの栄光を賭け戦いに参加するファイターたち…。だが、ドモンには別の目的があった。それは、地球に逃亡した最強・最悪の「デビルガンダム」を他国に察知されぬように探索し、捕獲または破壊するというものであった。





■ 新機動戦記ガンダムW


G-SELECTION 新機動戦記ガンダムW DVD-BOX

 「新機動戦記ガンダムW」は'95年4月からテレビ朝日系で放送。美形の少年達がガンダムを操るパイロットとして活躍、敵側にも個性の強いキャラクターが多く、女性ファンに熱狂的に支持され、OVA、劇場版へと展開していった。また、TWO-MIXが歌うオープニングも話題となった。




 声の出演は緑川光、関俊彦、中原茂、折笠愛、石野竜三、矢島晶子、子安武人ほか。




■ 機動新世紀ガンダムX



 「機動新世紀ガンダムX」は'96年4月からテレビ朝日系で放送。“ニュータイプ”に焦点をあてて描かれた物語が特徴。「銀魂」などで人気の高松信司氏が監督を務めている。



 第7次宇宙戦争から15年を経た地球……。そこでは人々が再び平和な日常を営み始めていた。少年ガロード・ランも、そのひとりだった。ある日、そんなガロードのもとに、バルチャーに誘拐された少女・ティファを奪還して欲しい、との依頼が届く。




早速、行動を起こすガロード。だがそれは、再び覇権を握ろうとする者と、新時代を担う者の間で繰り広げられる、新たな戦いの幕開けでもあった。





■ ∀ガンダム


 「∀ガンダム 」は'99年4月からフジテレビ系で放送。2002年には劇場版として、再編集したものを「地球光」と「月光蝶」として公開された。総監督は富野由悠季。メカニックデザインを「ブレードランナー」や「エイリアン2」などで知られるシド・ミードが担当。ガンダムのトレードマークでもあった額のアンテナに代わり、口元にチークガードを備えた革新的なデザインを採用した。




 正歴2343年。少年ロランは、仲間のキース・フランと共に月の世界から密かに地球に降り立った。彼は、そこで様々な出会いをし、月の女王ディアナにそっくりな少女キエルとその妹ソシエがいるハイム家に雇われ、2年の月日を幸せに過ごしていた。




 だが、ソシエとロラン成人式の夜、彼の故郷である月の軍隊“ディアナカウンター”が、地球帰還作戦を開始。アメリア大陸の有力領主であるグエンが組織する、自警団“ミリシャ”との間で戦争が勃発。戦闘の最中、黒歴史の遺産である白いモビルスーツ“ターンエーガンダム”が目を覚ました……。(Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。