デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

 4月からフジテレビ「ノイタミナ」枠などで放送が始まったアニメ「四畳半神話大系」のBlu-ray/DVDが8月20日より順次発売される。




第1巻の価格はBDが5,040円、DVDが3,990円。第2巻以降は毎月1巻ずつ4カ月連続で発売される。発売元はアスミック/フジテレビ、販売元は東宝。





 第1巻には1~2話を収録。特典はBD/DVD共通で、映像特典として、テレビ未放映のエピソード(7分間)や、シリーズ構成/脚本を手掛ける上田誠が主宰する劇団・ヨーロッパ企画による京都案内を収録する。



 また、初回版の封入特典として、キャラクター原案の中村佑介による豪華ブックレットと、「偽どこでも四畳半」(半畳サイズのレジャーシート)を同梱。中村佑介イラストの三方背外箱入りとなる。なお、初回版終了後は、通常版に切り替わる。




 未放映の7分エピソードは、第1巻のほかに第3巻、第4巻にも収録。また、第2巻にはメインキャストによる「四畳半いろはかるた読み上げCD」が、第3巻、第4巻には「四畳半いろはかるた」も同梱する。DVD第2巻~4巻は片面2層ディスクとなる。



 「四畳半神話大系」は、STUDIO 4℃の「マインド・ゲーム」などで知られる湯浅政明監督の最新作。森見登美彦の同名小説が原作で、冴えない大学生の「私」が、バラ色のキャンパスライフを夢見て京都の街を駆け巡る。脚本は、京都を拠点に活躍する劇団ヨーロッパ企画の上田誠、キャラクター原案はイラストレーターの中村佑介。アニメーション制作はマッドハウス。



 大学三回生の「私」は、薔薇色のキャンパスライフを夢見ながらも、不毛な2年間を過ごしてきた。入学した時に選んだテニスサークルでは、会話も出来ず居場所を失くしてしまう。




理知的な黒髪の乙女・明石さんとの仲は一向に進展しないばかりか、サークルで出会った小津とともに、人の恋路を邪魔をする「黒いキューピット」と悪名を轟かせるという始末。「もしあの時違うサークルを選んでいたならば……」と思い悩む「私」が迷い込んだ、さまざまな平行世界を描く。



 声の出演は浅沼晋太郎、坂本真綾、吉野裕行、藤原啓治、諏訪部順一、甲斐田裕子ほか。
(Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。