デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(SPE)は、世界各地で撮影された第二次世界大戦のモノクロ記録映像を、デジタル技術でカラー化した、歴史ドキュメンタリー「よみがえる第二次世界大戦~カラー化された白黒フィルム~」を7月28日にBlu-ray/DVDで発売する。



2009年8月12日~14日にNHK BS1で放送された番組で、フランスとの国際共同制作。




 BD/DVDのどちらも3枚組で、価格はBD-BOXが14,805円、DVD-BOXが11,970円。単品でもBD版が各4,935円、DVD版が3,990円で発売する。





 さらに、「セックス・アンド・ザ・シティ」シリーズで人気のサラ・ジェシカ・パーカーと、ヒュー・グラントが共演したラブコメディ「噂のモーガン夫妻」も7月14日にBlu-ray/DVD化。価格はBD版が4,980円、DVD版が3,990円。




■ よみがえる第二次世界大戦 ~カラー化された白黒フィルム~



 1939年9月に開戦し、6年に渡る戦いで数千万人もの命が失われた第二次世界大戦。その模様を記録したモノクロ映像を世界各地で再発掘し、ひとコマずつデジタル技術でカラー化。作業にあたっては、一万点もの当時の色彩情報(記録写真、軍用品、日用品ほか)をデータベース化し、綿密な時代考察のもとでカラー化している。さらに、フィルムの傷やノイズも修復したという。




 3巻構成となっており、第1巻「ヒトラーの野望」には、1930年代のナチス台頭から日米開戦前までのヨーロッパ戦線の時代がテーマ。第2巻「日米開戦」は、1941年12月の真珠湾攻撃から、世界中に戦地が広がっていった大戦中期の模様を描く。




 第3巻は「人類の“悪夢”」と題し、ユダヤ人迫害、ナチス政権崩壊、広島・長崎への原爆投下、日本の降伏文書調印。終戦までが描かれる。




 DVDとBDの収録内容は同じだが、BD版にのみ日本語字幕を収録する。


--------------------------------------------------------------------------------

■ 噂のモーガン夫妻



 BDとDVDの特典内容は共通。監督や出演者によるオーディオコメンタリに加え、メイキング、キャストについて、サラ・ジェシカの衣装について、クマのシーンのメイキング、未公開シーン集(2種)、NGシーンを収録。BD版はBD-Liveに対応する。




 夫は全米屈指の敏腕弁護士、妻はマンハッタンの不動産女王。週刊誌の表紙を飾ることも珍しくない2人は、人もうらやむ超完璧なセレブカップルだった。夫の浮気が発覚するまでは……。




 冷めきってしまった妻の気持ちを、プレゼント攻撃でなんとか取り戻そうと必死なポール。だが、関係修復に務めていた時に、思わぬ事態が2人を襲う。殺人事件に遭遇し、事件の目撃者になってしまったのだ。証人保護プログラムにより、警察に移送された先は人間よりも牛や馬の方が多い田舎。夫婦の関係はこの地でどう変化していくのか……。監督はマーク・ローレンス。
(Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。