デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

ユニバーサルミュージックは、Super Audio CD(SACD)にSHM素材を用いた高音質CD「SA-CD ~SHM仕様~」を6月23日より発売開始する。第1弾はロック/ポップス、ジャズ、クラシックの名盤20作品をラインナップし、価格は各4,500円。



 高音質CDとして同社で展開してきた「SHM CD(Super High Material CD)」のノウハウをSACDにも展開した音楽ディスク。


ローリングストーンズ「レット・イット・ブリード」





透明性の高い液晶パネル用ポリカーボネート素材を採用することで、レーザーが反射膜までの距離をより正確に往復できるとともに、正確なピットを形成するために必要な流動性にも優れている。



 また、SACDとCDのハイブリッドではなく、SACD層のみのシングルレイヤー型を採用することで、透過性を排除。これにより、十分な反射率を確保し、読み取り効率を高めている。さらに全作品で非圧縮データを収録するため、2chステレオに特化して収録している。



 マスターも既存のDSDマスターから、新たにアナログテープをダイレクトリマスタリングしたものまで、最良のマスター音源を厳選して採用している。




 第1弾として発売されるのは、ザ・ローリング・ストーンズの「レット・イット・ブリード」や、ポリスの「シンクロニシティー」、ジョン・コルトレーン「至上の愛」など、以下の20作品。同社では今後も、8月、 10月、12月にそれぞれ11作品を発売する予定としている。
(Impressに帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。