デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

 KDDI(au)は28日、デザインを重視した「iida(イーダ)」ブランドの携帯電話端末の新機種「lotta(ロッタ)」を2月中旬以降に発売すると発表した。黄色や緑といった鮮やかな色合いと柔らかな手触りの端末で、機能は「おサイフケータイ」など日常的に使うものに絞った。「シンプルなものをほしい人に向けたモデル」という。


 lottaはiidaブランドの8機種目にあたり、デザインは「G9」(2009年4月発売)も手がけたプロダクトデザイナーの岩崎一郎氏が担当した。製品名は「運命・巡り合わせ」を意味する「lot」に由来する造語で、本体を構成する2つの色や質感の組み合わせを示したという。デザイン上のアクセントとして本体表面に数字を大きく刻印した。本体色は白、黄色、緑の3種類で、価格は2万円台後半を見込む。

 カメラの有効画素数を約197万画素に抑えたほか、ワンセグチューナーを省くなど機能も最低限に絞った。一方で端末の形状やボタンの色遣いを工夫するなど「日常で触れることを意識して、持ちやすさや操作性などを重視した」(増田本部長)という。


 会見したKDDIの高橋誠取締役執行役員常務コンシューマ商品統括本部長はiidaブランドについて、「個性的、先端的といったiidaのイメージが定着してきた。端末が驚くほど売れているというわけではないが、ブランドのイメージを高めることで(au全体の)販売力向上につながっている」と話した。

テレビ市場DVDレコーダー市場デジタルカメラ市場ビデオカメラ・デッキ市場オーディオ市場キッチン家電市場生活家電市場美容・健康家電市場ノートパソコン市場デスクトップPC市場周辺機器市場プリンタ市場


【楽天市場へ戻る】

アメブロ

【別サイト案内】

【トップページへ】
(日経新聞に帰属)
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。