デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

『オススメ銘柄?』
(難易度 ★☆☆☆☆)

セミナーなどで「今のオススメ銘柄は何ですか?」という質問を受けることがあります。そこで、今回は「オススメ銘柄」について考えて見ましょう。

■オススメ銘柄はどっち?
皆様が考える「オススメ銘柄」のイメージは、下記2つの事例のどちらに近いでしょうか?

・銘柄A
「購入後に1ヶ月で50%上昇したが、売りそびれてしまい現在は買値から-38%」

・銘柄B
「上下動を繰り返したものの、3年経ったら買値から+20%になっている」

銘柄Aは短期トレーディングを行う方で、損益管理がきっちりできる方にとっては、上昇益を得た上に、プットワラントなどでのショートの機会も提供してくれる良い投資対象と考えられます。ただし、損益管理ができない方や投資にあまり時間を使わない方には適していないと考えられます。

銘柄Bは、3年で年率6%以上の投資利回りとなります。この水準は、投資にあまり時間を掛けずに高いリターンを得たいという方にとっては、良い投資対象となる可能性があります。ただし、さらに高い水準のリターンを求める方にとっては、面白みに欠ける投資対象と写るかもしれません。

つまり、オススメ銘柄は投資想定期間と投資スタイルによって異なってくるので、どのような銘柄も、オススメ銘柄にも投資対象外にもなりえると個人的には考えています。

なお、ここで見落としがちなポイントはどのような投資でも…続きはこちら

eワラントに関する情報はこちら
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。