デジモノ、生活家電の安値を価格比較すると共に、製品機能を分析掲載しています。最新版、家電のニュースリリースも配信しています。発売日、発売価格情報も満載です。口コミ・ランキングは、各ジャンルの特集ページをチェック!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

『少子化と小売業』

■少子化と高齢化
内閣府から、5月に刊行された「平成21年版少子化社会白書」が、6月に再刊行されました。


表紙などに一般公募した赤ちゃんの写真が掲載されていますが、写真掲載者名簿に名前があるものの、写真の掲載漏れがあったという不備で修正・再作成のうえ再刊行、白書の記述(数値・グラフ・表・本文内掲載の写真を含む)には不備がなかったそうですが・・・。
統計には最新の注意をはらう「霞ヶ関」もここまではチェックがかからなかったのか、「やっちまったなぁ」と思ったことでしょうね。

さて、投資を考える上で考えておかなければならないのは世界における日本の位置付けの変化や日本の国内の変化です。

国内には、政治、財政、年金問題や自給率、農業やエネルギー・環境問題とひとつひとつ挙げればキリがない程の問題を抱えているのですが、「少子化」は簡単に解決できない大きな問題のひとつです。

その前に、「高齢化」問題です。
高齢化社会は長生きを望む人間にとって、長生き、平均寿命の上昇などそれ自体は問題にすべきではないのですが、高齢者人口が増加する結果、医療費や年金支払いが増加してきます。
人口全体がバランスよく増加しているのであればその負担は大きなものにならないのですが、少子化はそのバランスを崩します。

「少子化」は、いろいろな原因・要因があります。
望んでもなかなか授からない場合もありますし、晩婚化、未婚率の上昇、景気や社会制度の問題もあります。

少子化の日本の社会・経済に与える影響は…続きはこちら
スポンサーサイト

 詳しくはこちら>> 売れ筋ランキングはこちら>> 製品情報及び価格の詳細について>>

口コミ・レビュー情報が満載の口コミサイトです!みんなの口コミ検索【商品名で検索】>>

家電の大型専門店 デジモノレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。